宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

Page 1 of 1 :  1

2006-06-30

Google Notebookでメモを取る

ネットのニュースは速報性と情報量が優れていると思う。しかし、大手メディアのニュースはすぐ削除されてしまう。有料アーカイブを使いなさいと言うことだろうが利用料がかなり高額に感じる。そういったわけで気になる記事はメモを取ることを習慣にしている。

今のところ、一番使いやすいと思うサービスはGoogleの「Google Notebook」だと思う。Firefox拡張機能を使ってコピー&ペーストが簡単に出来るところが重宝している。残念ながら英語サービスなのだけどワタシ程度の英語力でも使えるので取りあえずお奨め出来るかと思う。

Posted by TM* at 2006-06-30 13:18 in Web関連 » WWW | English | Permalink
Tagged as:

2005-07-21

月面地図

噂の Google マップに月面地図が登場。将来的には店舗なども表示される?地図を最大に拡大すると、うふふふ。1969年7月20日、覚えていますか?

Posted by TM* at 2005-07-21 13:59 in Web関連 » WWW | English | Permalink
Tagged as:

2005-06-05

Google Sitemaps

子豚りろーでっとのアクセス数が急に増えた>謎だ。

Posted by TM* at 2005-06-05 17:40 in Web関連 » WWW | English | Permalink
Tagged as: ,

2005-03-05

Gmail

朝の「子豚のしっぽ」です。子豚3-02-2005がヒソカに加筆されました。

無料メール・サービスの大容量化が各所で進んでいるようです。某方面(何)では「Gmail」の1ギガバイト(=1000MB)が有名ですが、久しぶりに Netscape Web Mail にログインしてみますと容量が5MBから250MBになっていました。なんか得をした気分。

Posted by TM* at 2005-03-05 15:13 in Web関連 » WWW | English | Permalink
Tagged as: ,

2004-09-24

Gmailご招待

久しぶりの「子豚のしっぽ」です。

G-Mail

今、某方面(何)で話題の容量1ギガバイトの無料ウェッブメール「Gmail(ベータ・英語版)」のアカウントが6個あります。先着順にご招待いたします。ご希望の方はCafe:BBSに…

  1. Fast Name :
  2. Last Name :
  3. Mail Address :

‥の3点を記入・投稿して下さい。(注:必ずASCII文字で記入して下さい)

英語サービスになりますが中学英語程度で充分使いこなせると思います。しかし、1ギガという容量は子豚には想像の範囲外ですな。ちなみに私はメールマガジンの倉庫にしています。

追記:Gmailについての記事

Posted by TM* at 2004-09-24 05:04 in Web関連 » WWW | English | Permalink
Tagged as: ,

Page 1 of 1 :  1