宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

Page 1 of 6 :  1 2 3 4 5 6 Next › »

キャスティング - 2017-05-05

距離は8〜9ヤード、右岸のブッツケ脇の「カマ」を狙っていますが早い流心にラインを取られてドラグが掛かってしまうところをメンディング、ラインコントロールでかわそうとしています。ポイントの反転流に5秒ほどフライがとどまってくれればいいのですがムズカシイです。ロッドは7フィート4番です。

キャスティング
Posted by TM* at 2017-05-05 10:24 in フライフィッシング | English | Permalink

テーマは「リーディング・ウォーター」 - 渓流フライ教室 - 2017-04-24

渓流フライ教室@TOKYOトラウトカントリーの様子をとくじろうさんのブログでご覧ください。

4月22日はTOKYOトラウトカントリーにて渓流フライ教室を実施いたしました。テーマは「リーディング・ウォーター」、流れを読んでどのように釣るのかをご参加いただきました皆さまに実際の川で体験していただきました。ノー・シンカー、ノー・マーカー...

宮崎 俊太さんの投稿 2017年4月24日
Posted by TM* at 2017-04-24 21:48 in イベントやお知らせ | English | Permalink

11月の渓流フライ教室の様子をとくじろうさんのブログより - 2016-11-20

11月の渓流フライ教室にご参加いただきましたとくじろうさんが教室の様子をブロクにアップしてくださいました。ぜひご覧ください。

11月19日、奥多摩川支流・日原川の管理釣り場「TOKYOトラウトカントリー」で行いました渓流フライ教室の様子をとくじろうさんのブログより。 流れを読んで立ち位置を決めてコンパクトに、そしてシンプルにキャスティングすることを説明&デモいたしました。参加いただいた皆さんのロッドがあちこちで曲がっているのを見ていると、とても嬉しかったです。

宮崎 俊太さんの投稿 2016年11月20日
Posted by TM* at 2016-11-20 19:03 in イベントやお知らせ | English | Permalink

ぺたろうさんのブログより - 渓流フライ教室 - 2016-10-18

渓流フライ教室にご参加いただきましたお客様のブログを紹介いたします。

10月15日の渓流フライ教室(@TOKYOトラウトカントリー)の様子をぺたろうさんのブログでご覧いただけます。私も教室の合間に、上ずっているニジマスをドライフライで掛ける釣りが一日中楽しめました。

宮崎 俊太さんの投稿 2016年10月18日
Posted by TM* at 2016-10-18 21:32 in イベントやお知らせ | English | Permalink

東京トラウトカントリーで渓流フライ教室開催 - 2016-05-22

5月21日・渓流フライ教室@東京トラウトカントリー「キャスティング+実釣編」、日程終了いたしました。思うところあって、大昔のグラスロッドを引っぱり出して使ってみました。久しぶりに使ったのでアワセ切れが1度ありましたが素材の持ち味がなかなか良かったなと思いました。

講習はボー&アローキャスト→ロールキャスト→オーバーハンドキャスト、でちょこっとメンディング+リーチキャストで午前中は使いきりました。昼食後、実釣となりましたが時合まではニンフ、川が日陰に入って以降、夕方まではドライフライで時間はあっという間に過ぎました。そして、「キッチン メイフライ」の生ビールで〆といたしまいた。やっぱりコレだね〜w

京橋時代のつるやさんで購入したマーキス#4がいまだに現役です。

東京トラウトカントリーで渓流フライ教室開催
Posted by TM* at 2016-05-22 08:10 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink

Page 1 of 6 :  1 2 3 4 5 6 Next › »