宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

Page 1 of 6 :  1 2 3 4 5 6 Next › »

2007-03-15

FAQsを更新

アップデート箇所のマーキング表示

FAQs を更新いたしました。FirefoxOperaInternet Explorer 7 などの最新のブラウザでご覧いただきますと更新箇所にアイコンとマーカーが表示されます。

Posted by TM* at 2007-03-15 09:05 in Web関連 » miyazaki-rod.com | English | Permalink
Tagged as:

2007-02-22

新しい子豚のしっぽ

きょうの子豚・Piggy's TailをPiggy's Tail [notBlog] にリニューアルいたしました。

今まで、子豚関係のページはすべて手書きでページを作ってきましたが、今回から Blogger のブログ投稿システムを利用することにしました。メリットと感じているのは‥

  1. 投稿を手早くできる
  2. 投稿を「月別」に自動的に整理することが出来る
  3. ラベルによって関連記事を素早く見ることができる
  4. 更新情報を自動的に発信できる

‥等々です。

これらのパソコン操作を今までは手書きしていたわけです。好きなことなので楽しいのですが、これからは新システムで出来るであろう時間を特集記事や連載記事方面に使えたらいいなと考えています。

新しい子豚のしっぽをこれからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

Posted by TM* at 2007-02-22 11:41 in Web関連 » miyazaki-rod.com | English | Permalink
Tagged as:

2006-11-14

翻訳リンクを追加

アクセスマップ
・Google Analyticsによる、ここ一週間程のアクセス状況

有朋自遠方来 不亦楽乎

ここのところ各地からアクセスがあり、ちょっと興味があったのでアクセス元を調べてみるとバンブーロッドに関するフォーラム(英語)で取り上げられていたことが分かりました。そんなわけで「もくじ」にもGoogleによる翻訳のリンクを追加しました。

Googleによる翻訳リンク
・翻訳のリンク English≫

Posted by TM* at 2006-11-14 12:50 in Web関連 » miyazaki-rod.com | English | Permalink
Tagged as:

2006-05-21

サイトマップ更新など

五月晴れの「子豚のしっぽ」です。久しぶりの晴天で溜まっている洗濯物が一気に解消して気持ちがいいです、と主夫業子豚中です。

Working Room に「Update」を追加しました。遅々として更新が進まないページですが初出が2000年でもあり、内容を見直して行ければと考えています。

Site Map を更新しました。以前のようにロッド関係をメインにしながら全体的なマップにしてみました。検索エンジンなどからいらっしゃると「現在位置」が結構分かりづらいサイトなので少しでもお役に立てば幸いです。

Posted by TM* at 2006-05-21 20:11 in Web関連 » miyazaki-rod.com | English | Permalink
Tagged as:

2006-05-10

外部サイトへのリンク表示にアイコンを追加

お昼の「子豚のしっぽ」です。主要ページ・コンテンツ内の外部サイトへのリンク表示にアイコンを追加中です。FirefoxOperaなどの最新のブラウザでご覧いただきますと‥

内部にリンク例:
子豚のしっぽ
外部にリンク例:追加されるアイコン「external icon
Google検索 external icon

‥といった具合になります。Internet Explorerについては現状では表示に乱れを生じさせる可能性がありますので今回は対応を見送りました。

Posted by TM* at 2006-05-10 22:17 in Web関連 » miyazaki-rod.com | English | Permalink
Tagged as:

2006-04-30

Cafe:BBSを休止

黄金週間始まりの「子豚のしっぽ」です。突然、マウスが壊れました...orz。

Cafe:BBSリニューアルの為、休止いたします。DIONのBlogサービス「LoveLog」を利用して、より機能的なページにしようと考えています。テンプレートとスタイルシートをかなり修正することになりますので時間がかかると思います。開設時期は未定です。

Posted by TM* at 2006-04-30 22:20 in Web関連 » miyazaki-rod.com | English | Permalink
Tagged as:

2006-01-30

バンブーロッド関係のディレクトリを変更

久しぶりの更新「子豚のしっぽ」です。昨日、近所の「I」スーパーでガラポン抽選1回をやってみるとミドリ玉がころころと青果賞ということで「ぱくっとむき甘栗・170g」が2個当選!この前のガラポンでもふゆう柿とホテルブレッドが当選とゴッドハンド>もしかするとハズレ玉が入ってないのかもしれないけど

バンブーロッド関係のディレクトリを変更。少々の間、検索結果からのリンクが404となりご不便をかけます。

Posted by TM* at 2006-01-30 10:36 in Web関連 » miyazaki-rod.com | English | Permalink
Tagged as:

Page 1 of 6 :  1 2 3 4 5 6 Next › »