宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

Page 1 of 6 :  1 2 3 4 5 6 Next › »

近況など - 2017-06-06

モーニング麦茶なう。奥多摩は気温18℃、爽やかな一日になりそうです。え〜麦茶は泡が立つ麦ジュースではなくホンモノの麦茶です(念のためww)。

バジルが育っています。若葉を見ているとなんだかホッコリします。後で植え替えしようと思います。久しぶりに小さなネットのフレームを接着しました。ぼちぼち仕上げます。

皆さま、よい一日を!

バジルはバジルソースに。一度ネキリムシが入りましたがここまで育ちました。
バジルはバジルソースに。一度ネキリムシが入りましたがここまで育ちました。
8インチのPassage
8インチのPassage。奥多摩の源流に入る一部の毛鉤釣師に人気があるようです。
Posted by TM* at 2017-06-06 09:45 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink

染色してネットを編む - 2016-09-08

クレモナ糸を染めてネットを編みました。黄と緑の染料を調合しながら色出しをして、染め上がったところで奥多摩川の流れに半日晒してみました。調べてみると「グリーン・イエロー」、あるいは「レモン」の色味に近い感じです。濡れると緑がやや濃くなります。

染色してネットを編む

ネットを磨きながら - 2016-06-08

おはようございます。奥多摩は気温21℃、陽射しが強いです。今朝は天気が良いのでマイガーデンでサンドペーパー掛けを。この後、仕事部屋のなかの人になります。

皆さま、よい一日を!

ネットを磨きながら

デライトの10インチ・New! - 2016-03-23

ランディングネット、新しい10インチ”Delight”の試作品が完成。ネットはコットン生成り+柿渋です。これでネット製作は当分お休み。だって釣りが・・まぁ、そういうことで(笑)

デライトの10インチ

デライトに編み上がったネットを取り付けた - 2016-03-18

先日、茶そば色(笑)に染めたクレモナ糸を使ったネットが編み上がりました。オーバル型のフレームに取り付けました。この色、レギュラー化してもいいかなと思っています。

前回の投稿:茶そばなう。違います(笑)
デライトに編み上がったネットを取り付けた

Page 1 of 6 :  1 2 3 4 5 6 Next › »