宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

Page 1 of 29 :  1 2 3 4 5 6 7 Next › »

2016-02-26

晩酌なう。パイプたばこの注意書きをちょっと書き換えると…

「人により程度は異なりますがフライフィッシングにより釣りへの依存が生じます」That's right !

パイプたばこの注意書き

Posted by TM* at 2016-02-26 20:42 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: ,

2015-12-23

冬本番

奥多摩は気温6℃、曇っています。仕事部屋から見える渓は雪こそないけれど冬本番、静まりかえっています。上流の白丸ダムが水門を開放しているので、川音がよく響いています。シジュウカラやヤマガラの群れが動き回っています。そんな景色を眺めながらパイプで一服、いつもより長い時間、煙が漂っています。仕事納めは…まだまだ先です(笑)

Posted by TM* at 2015-12-23 12:10 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2015-08-02

遠方より来客あり

炎天下、お客様がお見えになりました。あまりにも暑かったので下の河原で涼みました。

2015-08-01 - とくじろうのヘタレ釣り日記

2015-08-01 - とくじろうのヘタレ釣り日記
「宮崎ロッドへ潜入したのだ!」より

Posted by TM* at 2015-08-02 11:04 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2015-07-20

暑い!

あまりにも蒸し暑かったので扇風機つけてウトウトしていたら雨が降って、日が暮れて、ヒグラシが鳴き始めてやっと涼しくなりました。きのう今日の暑苦しさは奥多摩でも珍しいんじゃないかな。でも洗濯物が乾かない^^;
Posted by TM* at 2015-07-20 19:04 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2015-07-19

アブラゼミの鳴き声なう@奥多摩

おはようございます。さっきワンフレーズですが今季初、アブラゼミが鳴きました。奥多摩は気温28℃、真夏の日差しが眩しいです。

Posted by TM* at 2015-07-19 09:35 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2015-07-15

気持ちがいい宵

晩酌なう。奥多摩はグッと気温が下がって気持ちがいい宵となりました。扇風機を付けなが寝るとカゼをひくワナが待ち受けていますね。

Posted by TM* at 2015-07-15 19:35 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2013-08-09

にゃんこ先生来訪、夏バテ気味

夏バテぎみなにゃんこ先生

こんばんは。奥多摩は気温33℃、今日は今年一番の暑さでした。夕方、にゃんこ先生がご来訪。縁側の定位置で「うにゃぁぁ〜」と伸びておりますw

明日10日の土曜日は氷川で花火大会、11日はお祭です。交通規制が入りますのでご注意ください。さて、私はこれからシャワー浴びてルービー飲んでうにゃにゃぁ〜です∧_∧

Posted by TM* at 2013-08-09 06:31 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: ,

Page 1 of 29 :  1 2 3 4 5 6 7 Next › »