宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

Page 1 of 1 :  1

晩酌なう。パイプたばこの注意書きをちょっと書き換えると… - 2016-02-26

「人により程度は異なりますがフライフィッシングにより釣りへの依存が生じます」That's right !

パイプたばこの注意書き
どちらも程々がいいのでしょうがw
Posted by TM* at 2016-02-26 20:42 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: ,

桃山2なう - 2014-10-15

初めて吸ってみるなう。甘めのラム酒の香りとちょっと渋みが残る後味がいいかな

根強いファンがいる桃山
Posted by TM* at 2014-10-15 18:21 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

新緑とキャベンディッシュの香り - 2013-05-09

中休みなう。奥多摩は気温19℃、快晴です。風がやや強いですがこれが五月晴れというのでしょうか。GWも過ぎて奥多摩はいつもの「これが東京か…(笑)」といった感じで閑散としています。

目の前のプランターに撒いたバジルの種がいつ芽吹くか、毎日楽しみにしています。こういう趣味があったとは自分ながらに驚くのですがNo-TVな暮らしが長くなるとこんなものなのかもしれませんね。キャベンディッシュの香りが新緑の渓によく合っているなと思います。

パイプ
ハーブ園(笑)を眺めながら一服中です。風がちょっと冷たいですが日差しは強いですね。カンの中身はラベルと違いますw
Posted by TM* at 2013-05-09 10:09 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: ,

保温カップとパイプ - 2013-01-10

モーニングコーヒーなう。おはようございます。奥多摩は気温1℃、薄曇りですがところどころ青空が見えます。コーヒーが冷めないように2重構造の保温カップを使っています。奥多摩川で拾ったものですが愛用のパイプと並べてみるとコーディネイト(何)されているんですかね、面白いですw

Posted by TM* at 2013-01-10 08:10 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

パイプたばこ入れ - 2009-09-17

ロッドケースに使うアルミチューブの端材でパイプたばこの入れ物を作ってみました。作りはメイプルのキャップとジュラルミンの底、口金は省略して軽くしました。ついでにダンパーをエボニーとニッケルシルバーで小さく作ってタバコケースに入るようにしました。

日常的にたばこを嗜んでいるわけでもないのですが友人がパイプを吸っているのを見ていいなぁ〜と前から思っていました。自分も真似してみようかなとパイプを個人輸入して、さて、たばこの持ち運びに既製品のポーチでは面白くないなぁとコレとパイプをフライベストに入れて川を歩いてみようという算段です。

タバコケースの外観
一見、極小のパックロッドか?
タバコケースの中身
実はタバコ入れでしたw
Posted by TM* at 2009-09-17 08:54 in ハンドクラフト » その他 | English | Permalink

Page 1 of 1 :  1