宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

Page 1 of 2 :  1 2 Next ›

2017-06-06

近況など

モーニング麦茶なう。奥多摩は気温18℃、爽やかな一日になりそうです。え〜麦茶は泡が立つ麦ジュースではなくホンモノの麦茶です(念のためww)。

バジルが育っています。若葉を見ているとなんだかホッコリします。後で植え替えしようと思います。久しぶりに小さなネットのフレームを接着しました。ぼちぼち仕上げます。

皆さま、よい一日を!

バジルはバジルソースに。一度ネキリムシが入りましたがここまで育ちました。

バジルはバジルソースに。一度ネキリムシが入りましたがここまで育ちました。

8インチのPassage

8インチのPassage。奥多摩の源流に入る一部の毛鉤釣師に人気があるようです。

Posted by TM* at 2017-06-06 09:45 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink

2016-08-01

遅蒔きのバジル

モーニングコーヒーなう。奥多摩は気温27℃、ちょっと蒸しています。今年のバジルはギリギリの遅蒔き、やっと使えそうになって来ました。9月まではアレコレと使えそうです。そしてバジルソースのストックができれば嬉しいですね (^^)

皆さま、よい一日を!

遅蒔きのバジル

Posted by TM* at 2016-08-01 09:48 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as:

2015-07-10

バジルの緑

モーニング・コーヒーなう。奥多摩は気温21℃、久しぶりの晴天。気持ちがいい朝です、マイガーデンのスイート・バジル「ハジ子さん」の緑が眩しいです。お昼はジェノベーゼ一択!ですな^^

皆様、よい一日を!

バジルの緑

Posted by TM* at 2015-07-10 08:40 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as:

2013-08-08

おはようございます。奥多摩は気温28℃で快晴です^^

はマイ・バジル「ばじ子さん」の様子

おはようございます。奥多摩は気温28℃で快晴です^^

写真はマイ・バジル「ばじ子さん」の様子です。プランターから移植後、ここのところの暑さにも負けずにぐんぐんと育ちました。畑全体の収穫量からするとバジルソースが半年分は作れそうです。うしししw

昨日は小菅川C&R区間に朝イチ〜10時ぐらいまで行ってきました。いい感じに釣りができました。例のイワナたちは「またおいでよww」と撃沈でしたが秘策(何)を練って懲りずにまた行きたいと思います。

みなさん、よい1日を!

Posted by TM* at 2013-08-08 09:44 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as: , ,

2013-06-13

バジル育つ

パイプで一服なう。こんにちは!奥多摩は気温21℃、一日中雨が降っています。梅雨空の下、バジルが育っています。一番大きいのは4月下旬に植えた苗でその横の四つ葉が5月初旬にプランターに撒いた種から育ったものを植え替えました。さらに小さいのは種を直接撒いたものです。3段逆スライド(w)に育っていますね。

今日の奥多摩川は平水、ちょっと濁りが入っていますが魚たち、釣人にとっては恵みの雨となっているようです。

Posted by TM* at 2013-06-13 04:53 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink

2013-06-04

バジルが種から芽吹いた

プランターに撒いたスイートバジル
スイートバジル。ちょっと撒きすぎたかも^^;

モーニングコーヒーなう。おはようございます\(^o^)/。奥多摩は気温19℃、快晴です。プランターに撒いたスイートバジルが育っています。その目にも新鮮な若葉を見ながらコーヒーを飲んでいます。で、当家恒例の命名の儀ですがここはストレートに「ばじ子さん」に決定しましたw

皆さん、よい1日を!

Posted by TM* at 2013-06-04 08:30 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: ,

2013-05-24

バジル育つ


フタバが可愛らしいですね。スイート・バジル

モーニングコーヒーなう。おはようございます!奥多摩は気温16℃、今日も良い天気になりそうです。5月初旬、プランターに撒いたスイート・バジルがわさわさと成長中です。しかしちょっと撒きすぎたか。もしれませんね

皆さん、よい1日を!

Posted by TM* at 2013-05-24 06:09 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as: , ,

Page 1 of 2 :  1 2 Next ›