宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

Page 1 of 2 :  1 2 Next ›

ショーパン・ライフを開始 - 2016-05-05

モーニング麦茶なう。奥多摩は気温18℃、午後には26℃ぐらいになりそうです。一気に夏!ということでショーパン・ライフを開始しました。そろそろマイガーデン始動ということで草むしりをしていますが、タラノキ(写真)がマイガーデンに進出しているのを発見。3本あるので、もう少し大きくなったら根ごと掘り出して移植しようと思います。うまく行けばマイタラノメ・ガーデンだな、ふふふ...と密かに構想中です。

皆さん、良い一日を!

タラノメ
Posted by TM* at 2016-05-05 09:15 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink

お昼にタラノメ初物 - 2016-04-12

お昼にタラノメの一番大きいやつをミツバといっしょに天ぷら+うどんで食べました(明日まで待てズ////)。春の香りが口いっぱいにひろがりました。

Posted by TM* at 2016-04-12 21:10 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: ,

タラの木 - 2016-04-12

タラノメなう。今年もマイガーデンのタラの木「タラ子さん」が育ってまいりました。あと数日したら収穫しようと思います。花冷えってやつでしょうか、今日の奥多摩は風が冷たいです。明日以降はぐっと気温も上がるようですね。暇を作ってせっせとフライ(毛鉤)を巻かないと季節に追いつきません><

皆さん、良い一日を!

マイガーデンのタラの木
Posted by TM* at 2016-04-12 11:05 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as: ,

マイ・タラの芽、収穫す - 2015-04-09

マイ・タラの芽、採ったど〜〜ヽ(´ー`)ノ

花冷え@奥多摩

マイ・タラの芽、収穫す
いい感じで収穫できました。
Posted by TM* at 2015-04-09 11:26 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as: ,

タラノメ近況 - 2015-04-03

午後の中休みでコーヒー・タイム。奥多摩は気温21℃、仕事部屋の中は初夏のようです。マイ・ガーデンのタラの芽「たら子さん」がぐんぐん育っています。去年は芽を取らなかったので丈が伸びて写真撮るには脚立が必要でした。今年は食べますよ( ^ω^ )

タラノメ近況
Posted by TM* at 2015-04-03 15:42 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as: ,

Page 1 of 2 :  1 2 Next ›