宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

Page 1 of 1 :  1

本支流は増水中 - 2015-09-09

モーニングコーヒーなう。奥多摩は気温18℃、台風の雨の影響で奥多摩川本流は増水泥濁りになっています。昨日は近所の農協売店でナスと谷中しょうがを買ってきました。お店柄、農具や地元産品なども置いてあって面白いなと思いました。

今後の風雨にご注意ください。皆さん、良い一日を!

(晴れたら釣りに行く気まんまんっすよw)

晴れたら釣りに行く気まんまんっすよ、ですがさすがに厳しい状況です。
Posted by TM* at 2015-09-09 08:25 in フライフィッシング | English | Permalink
Tagged as:

小さなフライとノットの練習 - 2015-07-11

モーニング・コーヒーなう。奥多摩は気温26℃、晴天です。

各所、かなりな人出になりそうですね。私は時々フライ巻きながら、仕事部屋の中の人しています。

ところで、小さいフライに合わせて極細なティペットを使う時、フライとの結び目が解けることが何度かありました。

そんな訳でクリンチノット(改)とか真剣に練習しています。

28番フックで練習していたら指が攣りそうになりました^^;

皆さん、良い一日を!

小さなフライとノットの練習
スレッダーが定番化しました。
Posted by TM* at 2015-07-11 09:58 in フライタイイング | English | Permalink
Tagged as: ,

Page 1 of 1 :  1