宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

Page 7 of 258 :  « ‹ Prev 4 5 6 7 8 9 10 Next › »

2016-12-29

ごあいさつ、2016年最後の投稿

ウイスキーをショットグラスでちびちびやりながらパソコンに向かっています。画像はつい先ほど削り出した2ティップです。セットになるバット削りは明日の仕事にしました。万事こんな感じで正月も竿づくりが続きます。この投稿が2016年最後となります。皆さまに新しい年が充実したフライフィッシングの一年となりますように、心よりお祈りいたしております。

皆さま、良いお年を!

ロッドメイキング

2016-12-27

Working time

Instagram(miyazaki_toshio[@syuntajai])を始めました。

#bamboorodmaking #bamboorod #バンブーロッド バットの小割にスウェルを付けながら、合間に一服。

miyazaki_toshioさん(@syuntajai)が投稿した写真 -

Tagged as:

田渕義雄 - 薪ストーブと台所家電

薪ストーブのファイヤーサイドさんより、田渕さんの最新エッセイを。

薪ストーブと台所家電 | 田渕義雄薪ストーブエッセイ・きみがいなければ生きていけない -

宮崎 俊太さんの投稿 2016年12月27日
Posted by TM* at 2016-12-27 20:20 in 暮らしの周辺 » 読書 | English | Permalink
Tagged as: ,

2016-12-25

ポール・ブレイ - The Nearness of You

晩酌なう。いただき物の山崎シングルモルトを味わう。ショットグラスから立ち昇る香りがアイラ島と奥多摩の時空をシンクロする。

ポール・ブレイ。「あなたと居ると(意訳w)」スタンダード曲を素材にしてジャズの(=メロディーの)世界を広げる、といえばビル・エヴァンスが最初に思い浮かぶけど、ポールの演奏をよく聴くと気が付くものを忘れちゃいけないよなと思う。2016年1月没、もう一年経つ。彼にあやかって電話帳を敷いた椅子で仕事をしています、ミーハーです。

Paul Bley Trio - The Nearness of You - YouTube

Paul Bley Trio - The Nearness of You - YouTube

Posted by TM* at 2016-12-25 19:54 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

2016-12-19

「第5回 竹のフィッシング・クラフト展」日程終了!

2016年12月17日(土)から18日(日)の2日間、東京・立川市にある昭和記念公園で開催いたしました「第5回 竹のフィッシング・クラフト展」の様子をお伝えします。

国営昭和記念公園・みどりの文化ゾーン

会場の国営昭和記念公園・みどりの文化ゾーンです。ゆめひろばを横切る通路から見ていますが結構距離があります。

↓↓↓

竹のフィッシング・クラフト展会場

正面入口から建物内に入って行くと竹のフィッシング・クラフト展会場があります。この看板が目印になります。

↓↓↓

展示会場

通路から会場を見たところです。展示は4列で、写真は向かって右列が欠けてしまいました。後方の明かり取りの向こう側がキャスティング・スペースになっています。

以下、各出展者の展示を紹介いたします。

↓↓↓

宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッド 1

宮崎ロッド・Prime Timeの展示。

宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッド 2

宮崎ロッドの展示を出展者側から見るとこんな感じです。

-----

ここからは出展者ごとの展示を紹介いたします。

The Hidden Creek Rod & Reel

The Hidden Creek Rod & Reelの展示。

-----

Barada Rod

Barada Rodの展示。

-----

Bum Rod

Bum Rodの展示。

-----

Grass Field

Grass Fieldの展示。

-----

竹竿工房 JADE

竹竿工房 JADEの展示。

-----

KINEYA REED

KINEYA REEDの展示。

-----

Nagatani rod

Nagatani rodの展示。

-----

Paradise Rod

Paradise Rodの展示。

-----

SUZUKI ROD

SUZUKI RODの展示。竹のフィッシングクラフト展・主催者です。

-----

T-made Reel

T-made Reelの展示。

-----

Works-Aim

Works-Aimの展示。

-----

写真は以上です。尚、Kurihara Rod CraftBigforestの展示写真を撮り損ねてしまいました。申し訳ありません。

Posted by TM* at 2016-12-19 08:10 in イベントやお知らせ | English | Permalink

2016-12-16

「第5回 竹のフィッシング・クラフト展」に出展!

おはようございます。奥多摩は気温0℃、晴れています。庭が霜で真っ白です。奥多摩川は減水、仕事部屋の下方にある流れは三筋ありましたがその一筋は途中で伏流となりました。

17日より「第5回 竹のフィッシング・クラフト展」に出展いたします。会期の2日間、約1時間ほど電車に乗って立川駅へ、会場まで歩いて行きます。立川は慣れ親しんだ町なのでいろいろと楽しみにしています。皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

皆さま、よい週末を!

第5回 竹のフィッシング・クラフト展

Posted by TM* at 2016-12-16 09:11 in イベントやお知らせ | English | Permalink

2016-11-21

モラン氏の訃報

”Tom Moran passed away this weekend” Posted: 05/13/14 11:26

あれこれと作業のついでにネットを検索していると見つけたニュース。バンブーロッド製作者のトム・モラン氏の訃報をいま知りました。2014年5月に亡くなったと。80年代後半だったと思いますが、彼自身が作り上げたバーニッシュ・フィニッシュのバンブーロッドを原宿のフライショップで見た時の衝撃を思い出します。後に体調が思わしくないということは聞いていたけど、あの時のロッドの佇まいはそれっきり見ることはなかったです。合掌

Posted by TM* at 2016-11-21 22:09 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

Page 7 of 258 :  « ‹ Prev 4 5 6 7 8 9 10 Next › »