宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

Page 6 of 258 :  « ‹ Prev 3 4 5 6 7 8 9 Next › »

2017-02-09

ゲイリー・バートンとパット・メセニー

最近、ゲイリー・バートン(ビブラフォン奏者)を軸にアレコレと動画を漁っています。随分と前のことですが西荻アケタの店で同楽器の初山博さんを見た時の記憶もあって、この楽器の繊細でいてダイナミックなサウンドに惹かれます。パット・メセニーも若々しいですね。そしてピーター・アースキン、マーク・ジョンソンも。「Will You Say You Will」という言い回しって実際に使われているのかな。 ☆☆☆☆

Gary Burton & Pat Metheny - 02 - Will You Say You Will - YouTube

Gary Burton & Pat Metheny - 02 - Will You Say You Will - YouTube

Posted by TM* at 2017-02-09 20:10 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

2月も三分の一過ぎて

モーニングコーヒーなう。奥多摩は気温0℃、曇っています。2月も三分の一過ぎて意外にやることが多いのと解禁間近で気もそぞろ&確定申告がーとかであっという間に過ぎちゃいそうです。あっ、フライ巻かないとなぁ(笑)とこんな感じです。

今日も一日、よろしくお願いいたします。

Posted by TM* at 2017-02-09 09:13 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2017-02-04

フィッシュ・カービング

モーニングコーヒーなう。奥多摩は気温0℃、快晴です。先日、幼馴染が遊びに来てくれました。実に20数年ぶりの再会でした。おみやげに手製のブローチ(写真手前、彫刻のヤマメ)を貰いました。昔のあだ名で呼びあうとちょっと不思議な感じがしましたが月日が過ぎても中身は一緒、まんじゅうのアンコが辛くなる訳はないですね(笑)。2.11、湯島で再会を約束しました。

皆さま、よい週末を!

フィッシュ・カービング

Posted by TM* at 2017-02-04 09:05 in ハンドクラフト » その他 | English | Permalink

2017-01-15

リールシート金具

奥多摩は気温1℃、よく晴れています。

リールシートの金具を作っています。コルクスケルトン用にエンドキャップがポケットになるように工夫をしました。八ヶ岳に住んでいる先輩の奥さんに見せたら、たぶん「暇人だなぁw」と言われるだろうと思います。まぁ、当たっているだけにどーしょうもないです。 (^^)

たくさん数を作るのであればパーツを外注する手もありますが自分で作れるものは工夫すれば案外形になるようです。

持っているのはプロトタイプロッドに付けてテストした金具です。レムコは意外に重さがありますので緩まない形状を考えてこういうデザインに成りました。手前がパーツ構成です。画像にはありませんがリールを止めるリングも削り出し後に整形します。

2017-01-06

中休みなう

奥多摩は気温3℃、快晴です。相変わらずイノシシが出没しています。本日はフェルールとフェルールキャップを作ります。2ティップを2セット分で一日仕事になると思います(たぶん

皆さま、よい週末を!

作業机

Posted by TM* at 2017-01-06 11:01 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

国立ノートランクスで石田幹雄さんのソロピアノ

国立ノートランクスで石田幹雄さんのソロピアノ

【メモ】国立ノートランクスで石田幹雄さんのソロピアノ http://notrunks.jp/

宮崎 俊太さんの投稿 2017年1月5日
Posted by TM* at 2017-01-06 08:10 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as: ,

2017-01-01

謹賀新年2017年

新年明けましておめでとうございます。

初キャス錬のついでに自撮りしてきました。この後、上流にある万世橋を過ぎて箪笥岩というところまで歩いて奥多摩川から上がりました。短い時間でしたがちょっとリストが突っ張っています(笑)。

本年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年2017年

Posted by TM* at 2017-01-01 12:42 in イベントやお知らせ | English | Permalink
Tagged as:

Page 6 of 258 :  « ‹ Prev 3 4 5 6 7 8 9 Next › »