宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

Page 5 of 252 :  « ‹ Prev 2 3 4 5 6 7 8 Next › »

2016-10-11

スティーヴ・グロスマン - ウナ マス

スティーヴ・グロスマン。「ウナ マス」定番のラテンリズム。この「マス」は鱒ではないですがフライフィッシングの気分に合うんじゃないかな〜と個人的に盛り上がっています。奥多摩は肌寒い一日でしたがショーパン生活続行中です。ハアア〜ックションwww

STEVE GROSSMAN / Una Mas(from new album 『Homecoming』) - YouTube

STEVE GROSSMAN / Una Mas(from new album 『Homecoming』) - YouTube

Posted by TM* at 2016-10-11 19:31 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

キンミヤ焼酎で

晩酌なう。キンミヤ焼酎でホッピーなう。この大衆酒場の王道コンビネーションを宅飲みする卑怯者は私です(笑)。キンミヤ、美味いですね。今更ではありますが焼酎甲類の認識が変わりました。

Posted by TM* at 2016-10-11 19:10 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as:

2016-10-05

小菅川冬季ニジマス釣場に行ってきました

小菅川冬季ニジマス釣場・山梨県(キャッチ&リリース)に行ってきました〜。

来場のルアーの方にお話を伺うと軽くつ抜ける状況です。私はフライでサーフェイスだけを狙って楽しい一日となりました。少し水位が下がってきましたが好コンディションが続きそうです。また行こうと思います(笑)

Posted by TM* at 2016-10-05 08:44 in フライフィッシング | English | Permalink

2016-10-03

TMC5230

犬も歩けばTMC5230に当たる。

買い出しのついでに某ショップを探索していて発見しました。最後のひとつでした。こういう軽量フックはそれほど需要がないかもしれませんがワタシ的にはフライフィッシングの文化遺産同様だと思っています。これでXカディスを巻いて、台風前にちょっと川に出かけてみようかなと思っています。

TMC5230

Posted by TM* at 2016-10-03 18:05 in フライタイイング | English | Permalink

2016-09-26

ウエイン・ショーター、コルトレーンを語る

9月23日はジョン・コルトレーンの誕生日。冒頭、ウエイン・ショーターがコルトレーンとの出会いを語ります。シビレルなぁ〜

Enjoy this birthday salute to John Coltrane who was born on this day in 1926! 1) “Mr. PC” 2) “After The Rain” 3) “Naima...

Wayne Shorterさんの投稿 2016年9月23日
Posted by TM* at 2016-09-26 12:43 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

プロトタイプ・ロッドのリールシート

おやつのコーヒーなう。自分用の新しいプロトタイプ・ロッドのリールシートをアレコレしています。画像はコルク・スケルトンの背にバンブーを嵌め込んだもの。フリーハンドで作ってみました。綺麗に作るにはそれなりの治具が必要ですね。

重めなレムコのフットでも緩みがなく、そして軽いリールシートが作れないものかと考えています。個人的にはギリギリ小さなスクリューロッキングのリールシートが今のところベストですがもうちょっと軽いものというと、こんな形がどうかな?といったところです。

プロトタイプ・ロッドのリールシート

Tagged as:

2016-09-15

朝の一局

モーニングコーヒーなう。奥多摩は気温22℃、雨は止んでいます。起き抜けでちょっと寝ぼけていますが朝の一局、先手番が私です。さて勝者は人間かコンピューターか!?あとで終局盤面アップします。お楽しみに

皆さま、よい一日を!

朝の一局

Posted by TM* at 2016-09-15 09:26 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

Page 5 of 252 :  « ‹ Prev 2 3 4 5 6 7 8 Next › »