宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

Page 3 of 361 :  « ‹ Prev 1 2 3 4 5 6 7 Next › »

バジル、ミツバなど - 2017-06-04

奥多摩は日中は爽やかに感じる風も夕方を過ぎると肌寒いです。

昼間はプランターに蒔いたバジルが四葉まで育ったのでそろそ植え替えの準備ということで庭の小さな畑の土を起こして水を撒きました。

今年は移植したミツバがたくさん育って天ぷらにしたりマヨネーズ和えにしたりして楽しんでいます。

去年はほとんど収穫できなかったミョウガも今年は大丈夫そう。

そろそろ梅雨入りかなぁ。

Posted by TM* at 2017-06-04 20:30 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

サンショウの実 - 2017-06-03

マイガーデンのサンショウから実を摘みました。さっと湯がいて塩蔵(醤油漬けに変更)してお弁当用にしようと思います。奥多摩は晴天!風が気持ち良いです。

サンショウの実。ミニチュアのミカンみたいな実です。色と香りがいいですね。
塩蔵しようかと思いましたが塩抜きしなくてもすぐ使える醤油漬けにしました。10日ぐらい経てば漬かって、1年ぐらい保ちます。
Posted by TM* at 2017-06-03 11:32 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as: ,

5月最後の小菅川 - 2017-05-31

5月30日、小菅川に行ってきました。画像はこの日にランディングしたトラウトたちより。入渓した大鳴沢近辺のキャッチ&リリース区間は5月連休を過ぎるとちょっと手強くなるのですが今年は春の訪れが遅かったからか、意外に簡単にライズが取れるなぁとか思っていると午後はやはり難しく、そして夕暮れ時はハッチとライズでパラダイス!といった感じでした。

18番のXカディスをダウンストリームに6〜7ヤード流しきった時に掛かりました。
18番のXカディスをダウンストリームに6〜7ヤード流しきった時に掛かりました。
こちらもXカディスで。距離4ヤードぐらい、岸ぎりぎりの浅瀬でライズしていました。
こちらもXカディスで。距離4ヤードぐらい、岸ぎりぎりの浅瀬でライズしていました。
>こちらもXカディス18番で。距離は5ヤードぐらい、右岸岩盤ぎりぎりでライズしているところをクロスから。
こちらもXカディス18番で。距離は5ヤードぐらい、右岸岩盤ぎりぎりでライズしているところをクロスから。
お弁当です。ほとんど酒のツマミみたいですね^^
お昼のお弁当です。ほとんど酒のツマミみたいですね。
Posted by TM* at 2017-05-31 10:17 in フライフィッシング | English | Permalink

小菅川からのつぶやき - 2017-05-30

Posted by TM* at 2017-05-30 12:40 in フライフィッシング | English | Permalink

フレッド・ウェズリー - ピースパワー - 2017-05-22

晩酌なう。黒ホッピー+キンミヤ焼酎を飲みながら晩ご飯のおかずの回鍋肉をつまみにしています。今日の奥多摩も真夏!な陽気ですがショーパン生活にはちょうどいいですねw

フレッド・ウェズリー。今夜はご存知、JB=ジェームス・ブラウン「屋台骨」のホーンセクションを支えたトロンボーン奏者のファンクなサウンドを!

Fred Wesley

Fred Wesley - Peace Power

Posted by TM* at 2017-05-22 19:52 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

Page 3 of 361 :  « ‹ Prev 1 2 3 4 5 6 7 Next › »