宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

Page 2 of 252 :  ‹ Prev 1 2 3 4 5 6 7 Next › »

2016-11-21

モラン氏の訃報

”Tom Moran passed away this weekend” Posted: 05/13/14 11:26

あれこれと作業のついでにネットを検索していると見つけたニュース。バンブーロッド製作者のトム・モラン氏の訃報をいま知りました。2014年5月に亡くなったと。80年代後半だったと思いますが、彼自身が作り上げたバーニッシュ・フィニッシュのバンブーロッドを原宿のフライショップで見た時の衝撃を思い出します。後に体調が思わしくないということは聞いていたけど、あの時のロッドの佇まいはそれっきり見ることはなかったです。合掌

Posted by TM* at 2016-11-21 22:09 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2016-11-20

11月の渓流フライ教室の様子をとくじろうさんのブログより

11月の渓流フライ教室にご参加いただきましたとくじろうさんが教室の様子をブロクにアップしてくださいました。ぜひご覧ください。

11月19日、奥多摩川支流・日原川の管理釣り場「TOKYOトラウトカントリー」で行いました渓流フライ教室の様子をとくじろうさんのブログより。 流れを読んで立ち位置を決めてコンパクトに、そしてシンプルにキャスティングすることを説明&デモいたしました。参加いただいた皆さんのロッドがあちこちで曲がっているのを見ていると、とても嬉しかったです。

宮崎 俊太さんの投稿 2016年11月20日
Posted by TM* at 2016-11-20 19:03 in イベントやお知らせ | English | Permalink

2016-11-18

キャス錬・奥多摩川

キャス錬あふたー。ランチ後、ロール・キャストとアンダーハンド・キャストを練習してきました。「止めて待つ」とつぶやきながらのキャストを繰りかえす一時、向こうの方で大きなサギが笑っていました。

キャス錬

Posted by TM* at 2016-11-18 14:00 in フライフィッシング | English | Permalink

私のアイドル

ひと仕事区切ってコーヒーなう。仕事部屋から奥多摩川を見下ろすと落葉がたくさん流れています。

ピーター・フランプトン。ライブで見た方も多いかも知れません。元祖ロックアイドルの彼も白髪となって「髪を失って…」と歌うようになりました。76年当時、私のアイドルはジャッキー・マクリーンでした(笑)

Peter Frampton - All I Want To Be (Is By Your Side) - 2/14/1976 - Capitol Theatre (Official) - YouTube

Peter Frampton - All I Want To Be (Is By Your Side) - 2/14/1976 - Capitol Theatre (Official) - YouTube

Posted by TM* at 2016-11-18 11:27 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

2016-11-14

キャスティング FESTA日程終了!

2016年11月12・13日、「キャスティング FESTA」に参加いたしました。キャスティングFESTAの様子をご紹介いたします。イベントの詳細は「2016 キャスティング FESTA | つるや釣具店」をご覧ください。

今回の会場となりました江東めぐみ幼稚園の門には、おなじみの看板が掛かっています。

会場となった体育館入口です。

室内に入って左側が正面舞台になります。中央がキャスティングスペース、展示は壁際に設営されました。

Tiemcoコーナーに嶋崎 了さんがいらっしゃいました。

ハンドメイド・リールの展示はkobaのこうば、小林 逸郎さん。

私(宮崎ロッド)の展示の様子です。

ロッドはキャスティングがすぐできるようにラインを通した状態でスタンバっています。

茨田ロッド、茨田さんの展示。

会場の外、グラウンドではGENIUS ROD MAKER新藤 忠伸さんがお客様とキャスティング・デモ、質疑応答を行っていました。

グラウンドではTokyo Baylander Casting Communityのキャスティングクリニックとデモにお客様が参加、時折笑い声が聞こえてきて和やかな雰囲気です。皆さん、美しいループでラインが伸びています。

幼稚園内、農園のカモくん達。ナカナカよい毛並みが、、、などと一瞬見てしまうのはサガですね。人馴れしてとても可愛かったです。

お客様、また関係者のみなさま、たいへんお世話になりました。この場をお借りいたしまして御礼申しあげます。つるやさんの次のイベントは2017年2月10日から3日間、おなじみの「ハンドクラフト展」です。会場は湯島の全国家電会館となります。

Posted by TM* at 2016-11-14 20:17 in イベントやお知らせ | English | Permalink

2016-11-11

Leonard Cohen Dead at 82

R.I.P.

宮崎 俊太さんの投稿 2016年11月10日
Posted by TM* at 2016-11-11 13:40 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

2016-11-10

トミー・フラナガン・トリオ - 枯葉

閉店なう。今日は寒い一日となりました。杉が多い、いわゆる黒森な奥多摩ですが仕事部屋からはところどころに紅葉を眺めることができます。この季節に一度は聴きたい曲ということで「枯葉」。トミー・フラナガン・トリオの演奏。いかにも6枚ハギのハンチングが似合うトリオですね。ステッドソン?

Autumn Leaves/The Super Jazz Trio/Tommy Flanagan - YouTube

Autumn Leaves/The Super Jazz Trio/Tommy Flanagan - YouTube

Posted by TM* at 2016-11-10 19:24 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

Page 2 of 252 :  ‹ Prev 1 2 3 4 5 6 7 Next › »