宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

2017-05-31

5月最後の小菅川

5月30日、小菅川に行ってきました。画像はこの日にランディングしたトラウトたちより。入渓した大鳴沢近辺のキャッチ&リリース区間は5月連休を過ぎるとちょっと手強くなるのですが今年は春の訪れが遅かったからか、意外に簡単にライズが取れるなぁとか思っていると午後はやはり難しく、そして夕暮れ時はハッチとライズでパラダイス!といった感じでした。

18番のXカディスをダウンストリームに6〜7ヤード流しきった時に掛かりました。
(1)

こちらもXカディスで。距離4ヤードぐらい、岸ぎりぎりの浅瀬でライズしていました。
(2)

こちらもXカディス18番で。距離は5ヤードぐらい、右岸岩盤ぎりぎりでライズしているところをクロスから。
(3)

お弁当です。ほとんど酒のツマミみたいですね^^
(4)

  1. 18番のXカディスをダウンストリームに6〜7ヤード流しきった時に掛かりました。
  2. こちらもXカディスで。距離4ヤードぐらい、岸ぎりぎりの浅瀬でライズしていました。
  3. こちらもXカディス18番で。距離は5ヤードぐらい、右岸岩盤ぎりぎりでライズしているところをクロスから。
  4. お昼のお弁当です。ほとんど酒のツマミみたいですね。
Posted by TM* at 2017-05-31 10:17 in フライフィッシング | English | Permalink

2017-05-30

小菅川からのつぶやき

Posted by TM* at 2017-05-30 12:40 in フライフィッシング | English | Permalink

2017-05-22

フレッド・ウェズリー - ピースパワー

晩酌なう。黒ホッピー+キンミヤ焼酎を飲みながら晩ご飯のおかずの回鍋肉をつまみにしています。今日の奥多摩も真夏!な陽気ですがショーパン生活にはちょうどいいですねw

フレッド・ウェズリー。今夜はご存知、JB=ジェームス・ブラウン「屋台骨」のホーンセクションを支えたトロンボーン奏者のファンクなサウンドを!

Fred Wesley

Fred Wesley - Peace Power

Posted by TM* at 2017-05-22 19:52 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

2017-05-05

キャスティング

距離は8〜9ヤード、右岸のブッツケ脇の「カマ」を狙っていますが早い流心にラインを取られてドラグが掛かってしまうところをメンディング、ラインコントロールでかわそうとしています。ポイントの反転流に5秒ほどフライがとどまってくれればいいのですがムズカシイです。ロッドは7フィート4番です。

キャスティング

Posted by TM* at 2017-05-05 10:24 in フライフィッシング | English | Permalink