宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

夏の小菅川とフライ - 2016-08-28

小菅川C&R区の大成沢出会い上流・左岸の際はちょっと背の高い雑草がびっしりと生えて、バックも雑草・木立、おまけにでかい蜂が居たりして岸側からは釣りづらいのですがフリップ、ボゥ&アローキャストとかでとても面白かったです。フライは18番CDCダンとスピナーだけではアレなのでXカディスも用意して台風10号が通り過ぎたら、また出かけてみようと思っています。

カディスのフライ
Posted by TM* at 2016-08-28 22:14 in フライタイイング | English | Permalink

猫+ダンボール箱 - 2016-08-13

にゃんこ先生もアマゾンの箱が大好きなようです。仕事で使おうと用意しておいたのですが、まぁ〜しょうがない。今日はこれまで(笑)

猫+ダンボール箱
Posted by TM* at 2016-08-13 18:49 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

夏日、ピーター・フランプトン - 2016-08-09

お暑うございます。奥多摩は気温36℃、川べりのわが家ですが今のところは涼しいです。午後3時過ぎると仕事部屋に陽が差し込むので今日はそこまでで業務終了。その後は下でキャス錬でもと思っています。

ピーター・フランプトン。いま現在もカッコいいですね (^^)

Peter Frampton: NPR Music Tiny Desk Concert - YouTube

Peter Frampton: NPR Music Tiny Desk Concert - YouTube

76年のピーター。All I want to Be (Is by your side)を歌っています。当時は「髪を切って」と歌っていますがNPRでは「髪を失くして」と変えていますね。オーディエンスもそこに反応しています。 画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、あごひげ、夜

All I want to Be (Is by your side)

Posted by TM* at 2016-08-09 11:23 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

遅蒔きのバジル - 2016-08-01

モーニングコーヒーなう。奥多摩は気温27℃、ちょっと蒸しています。今年のバジルはギリギリの遅蒔き、やっと使えそうになって来ました。9月まではアレコレと使えそうです。そしてバジルソースのストックができれば嬉しいですね (^^)

皆さま、よい一日を!

遅蒔きのバジル
Posted by TM* at 2016-08-01 09:48 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as: