宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

今夜のお客様、カゲロウ - 2016-06-14

仕事机の上を片付けていた時に気が付きました。画像にはよく写りませんでしたがアブドメンが淡いエメラルドグリーンでとても綺麗でした。となりのディプテラに比べるとかなり大きいですね。8番ぐらいのフックサイズはありました。

以前、コカゲロウの釣りにソラックス・パターンを使っていましたがちょっとイマイチでした。画像はそのカゲロウではありませんがフライのバランス(ハックルの密度、ウイングの位置など)がかなり違っていたのかなぁと思います。その辺りを考えて、巻き方を工夫してみたいなと思います。

今夜のお客様、カゲロウ
Posted by TM* at 2016-06-14 21:36 in フライフィッシング | English | Permalink
Tagged as: ,

Furs On Ice - ジョン・アバークロンビー・トリオ - 2016-06-13

奥多摩は気温19℃、しとしとと梅雨らしい雨が降っています。昨夜はけっこう強い雨足でしたが奥多摩川本流は笹濁りで平水です。

ジョン・アバークロンビー・トリオ。ピーター・アースキンが超いいですね。ジョンはローランドのギターコントローラー(ギターシンセサイザー・システム)を弾いています。ベースのマーク・ジョンソンはビル・エヴァンス・トリオ最後のベース奏者です。

Peter Erskine - John Abercrombie - Marc Johnson: Furs On Ice - YouTube

Peter Erskine - John Abercrombie - Marc Johnson: Furs On Ice - YouTube

Posted by TM* at 2016-06-13 16:19 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

ロットリングで練習 - 2016-06-13

ペン習字なう(違うってw

ロッドにシグネイチャーを入れる前にちょっとプラクティスしています。繊細なペンなので軽く触れるように書くのですが緊張し過ぎると書体が狂って来ます。ちょっと一服してからロッドに書き込みますか。

ロットリングで練習
ロットリングで練習

縁側でにゃんこ先生と - 2016-06-12

にゃ〜ん(笑)

にゃんこ先生が来たのでブラッシングしてあげました。この時期の抜け毛、すごいですね。で、一通り終わったんですがこれですw

ではもう一度、ブラシングさせていただきます><

縁側でにゃんこ先生と
Posted by TM* at 2016-06-12 13:42 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

ビル・フリーゼル - ラララの意味は 君を愛しているということ - 2016-06-11

ビル・フリーゼル。「ラララの意味は 君を愛しているということ」オリジナルはデルフォニクス、リズム&ブルースの名曲。68年の映画の中で歌われたのですがちょっと切ないメロディーを積み重ねながら、ビルらしくアドリブを展開して行きます。彼はジョン・レノンやビートルズの曲もレパートリーにしています。興味深いギタリストですね。

Bill Frisell ~ La La Means I Love You - YouTube

Bill Frisell ~ La La Means I Love You - YouTube

Posted by TM* at 2016-06-11 20:51 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as: ,

バジル、アシナガバチ - 2016-06-11

プランターとポッドに撒いたバジルが小さな葉を付けはじめました。仕事の合間、休憩しながら見るのが楽しみになっています。ちょうどその上の軒天にアシナガバチが巣を作って子育てを始めましたがこちらを警戒している様子です。なにもしない、安心して子育てしてね、とハチと交信できないものですかね。

Posted by TM* at 2016-06-11 20:10 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink

ネットを磨きながら - 2016-06-08

おはようございます。奥多摩は気温21℃、陽射しが強いです。今朝は天気が良いのでマイガーデンでサンドペーパー掛けを。この後、仕事部屋のなかの人になります。

皆さま、よい一日を!

ネットを磨きながら

ジャクソン・ブラウン - 2016-06-03

仕事の合間にバジルの種をポッドに撒きました。2週間ぐらいで発芽、葉が4枚になったらマイガーデンに植え替えです。去年は雨で畑が水浸しで惨憺たるものでしたが今年は少雨な予報に期待しています。

ジャクソン・ブラウン。「小さな机のコンサート」シリーズから。"Call It A Loan" "The Barricades Of Heaven" "Long Way Around"

Jackson Browne: NPR Music Tiny Desk Concert - YouTube

Jackson Browne: NPR Music Tiny Desk Concert - YouTube

Posted by TM* at 2016-06-03 21:21 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink