宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

堀江さんの投稿より - 2016-02-27

昼休みなう。食後に一服しながらネットをアレコレと見ていると、お元気なころの堀江渓愚さんがアップしたエントリーがありました。ブログの日付の2009年8月といえば、私が奥多摩に引っ越してから約5ヶ月後のことでした。私のフライフィッシングが大きく...

Posted by 宮崎 俊太 on 2016年2月26日
Posted by TM* at 2016-02-27 13:55 in フライフィッシング | English | Permalink

B.B.キング - Chains of Love - 2016-02-26

BBが子どもたちにピックを手渡していますね(1分ぐらいから)

'Chains of Love' !!!

今夜はこれで、お休みなさい

皆さん、良い週末を!

BB King Blues Band 'Chains of Love' 1993

BB King Blues Band 'Chains of Love' 1993 - YouTube

Posted by TM* at 2016-02-26 21:19 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

晩酌なう。パイプたばこの注意書きをちょっと書き換えると… - 2016-02-26

「人により程度は異なりますがフライフィッシングにより釣りへの依存が生じます」That's right !

パイプたばこの注意書き
どちらも程々がいいのでしょうがw
Posted by TM* at 2016-02-26 20:42 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: ,

休憩なう。パイプで一服 - 2016-02-26

なんやかやで日が暮れてしまいました。猫が間近でにゃ〜んとかいっているな(笑)

FUTARI - 山下 達郎

FUTARI - 山下 達郎 - YouTube

Posted by TM* at 2016-02-26 17:52 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as:

小菅川の解禁情報 - 2016-02-26

Posted by TM* at 2016-02-26 12:06 in フライフィッシング | English | Permalink
Tagged as: ,

奥多摩川のヤマセミ - 2016-02-25

友人がカメラに収めた奥多摩川のヤマセミ。まさにフライフィッシャーの「キング」ですね^^

Posted by 宮崎 俊太 on 2016年2月25日
Posted by TM* at 2016-02-25 19:55 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink

メルトダウン 炉心溶融 - 2016-02-25

5年間気が付かなかった?そんなこと誰も信じないよ

Posted by 宮崎 俊太 on 2016年2月24日
Posted by TM* at 2016-02-25 10:14 in 暮らしの周辺 » 911 after | English | Permalink
Tagged as: ,

きょうの奥多摩川 - 2016-02-24

本日より上流にある白丸ダムが水門を閉めて運用再開したようです。本流・白丸ダムから御岳第三発電所区間は減水。ウチの前の流れは画像のようになりました。流れ際の大石を見ると水位が約15〜20cm下がっています。観光放水が始まるとこれが一日の水量変化の目安になろうかと思われます。

減水時間(日の出から午前9時ぐらい、午後6時ぐらいから)が時合になるようなポイントが見つかれば、よい釣りができると思われます。が、ごらんのような平川化の進行でポイントがなかなか見つからない。また、白丸ダム放水中は流れの押しが強くなるので川歩きが大変です。…

きょうの奥多摩川
平川化が一段と進んでいるようです…
Posted by TM* at 2016-02-24 21:01 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

スティービー・ワンダー - リボン・イン・ザ・スカイ - 2016-02-23

昼間は調べものついでにCDを整理しようと思ったら、例によってアレコレ聴いてしまい用事は意外に早く済んだのに余韻みたいなものが残って夜中まで音楽聴きながら、あくびしてこの投稿を書いています。今日はもうおしまい!ということでこの曲を。

Ribbon In The Sky-Stevie Wonder - YouTube

Posted by TM* at 2016-02-23 22:57 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

アラン・ホールズワース - あなたが見ているもの - 2016-02-20

アラン・ホールズワース。「あなたが見ているもの」友人宅のレーザーディスク(!)で見て一発でアランのファンに成りました。ドラムのチャド・ワッカーマン、この時たぶん10代だろうと思いますが凄いですね。ボーカルのポール・ウイリアムスのエンディング「Okini!」がいいね!

ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN 1984

ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN 1984 -TOKYO DREAM- - YouTube

Posted by TM* at 2016-02-20 21:40 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

福寿草咲く - 2016-02-20

マイガーデン、今年も福寿草が咲いています。ちょっと前に撮りましたがいまは花が6つになっています。例年3月に開花するので今年は早かったです。この場所はこの後、リンドウが伸びてきます。色彩が乏しい季節の庭にうれしい花です。そういえば私たちにおなじみのフライ「イエローサリー」のように、この花もそんな呼び方もありかなと思ったりします。

福寿草咲く
蕾が複数確認できます。今年は花たくさんな福寿草。
Posted by TM* at 2016-02-20 21:16 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: ,

渓流フライ教室、増水予想のため中止(涙 - 2016-02-20

21日は日原川・東京トラウトカントリーにて渓流フライ教室・キャスティング+実釣編を開催の予定でしたが雨の影響を考慮して中止といたしました。次回は3月、実施予定です。よろしくお願いいたします。

Posted by TM* at 2016-02-20 21:10 in イベントやお知らせ | English | Permalink

リー・リトナー - ナイト・リズムス - 2016-02-19

明日(20日)は雨になるっぽい。春を連れてくる雨、嫌いじゃないな。では、おやすみなさい^^

リー・リトナー。「ナイト・リズムス」キャプテン・シリーズ、流行りましたね。で、その後のリトナーって?ほとんど聴いてなかったのでアレコレ漁っているうちにたどり着きました。

Lee Ritenour - Night Rhythms

Lee Ritenour - Night Rhythms - YouTube

Posted by TM* at 2016-02-19 22:22 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as:

春の気配 - 2016-02-19

正午の奥多摩は気温11℃、晴れています。日溜りは春の気配。縁側からにゃんこ先生がご来訪、ブラッシングしながらしばしコミニュケーション。にゃんこ先生、今日はよくしゃべりますね^^

春の気配
Posted by TM* at 2016-02-19 12:21 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

雪の後の奥多摩 - 2016-02-16

モーニングコーヒーなう。奥多摩は気温マイナス4℃、晴れています。ここのところ気温差が激しいですね。解禁間近になってぼちぼち川の様子など、小耳にはさむ今日このごろです。写真は近所の万世橋です。そのうしろの山並みが本仁田山や川苔山へと連なります。

雪の後の奥多摩
Posted by TM* at 2016-02-16 08:31 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

本家ホームページのレスポンシブ化 - 2016-02-01

モーニングコーヒーなう。奥多摩は気温マイナス1℃、みぞれ混じりの雨から雪に。

本家ホームページのレスポンシブ化、90%終わってアップロード完了(画像)。調整はおいおいやろうと思います。半日ぐらいで作業は済むかな♪と思っていましたが始めてみたら目論見は超呆気なく崩れ去りました(笑)

編集慣れてくるころにトラブル発生。原因はあるスタイルシートに「}」が一個どういうわけか足りなかったのですが、それを探すのに1時間ぐらいかかりました。自分が作ったコードですが作業しているうちに書いたヤツを呪いたくなりました(プログラマーあるあるw)

近隣河川はあとひと月で解禁ですね

皆さん、よい一日を!

本家ホームページのレスポンシブ化

Posted by TM* at 2016-02-01 09:21 in Web関連 » miyazaki-rod.com | English | Permalink
Tagged as: ,