宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

2014-11-27

アート・ペッパー初来日- カーニバルの朝

カレーなう。オカワリなう。

アート・ペッパー。「カーニバルの朝(”黒いオルフェ”より)」77年、東京・郵貯ホールでのライブ。この時、アートは入国が出来ないのではないかと囁かれていたらしいですが彼の健康面も含めて関係者の尽力が実を結んだ初来日ステージでした。アルト・サックスを始めた当時、このソロパートはエアチェックのカセットテープでたぶん200回以上は聞き直したと思います。

Art Pepper 1977

Art Pepper 1977 - Manha de Carnaval - YouTube

Posted by TM* at 2014-11-27 21:33 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as:

2014-11-26

「マルサの女」のテーマ

晩酌なう。奥多摩は気温10℃、今日は一日雨となりました。玄関に積もった落葉が雨に濡れていい感じです。明日は天気が良さそうなので朝からアレコレ忙しげに、やってみようw

伊丹十三「マルサの女」より。ジャズとして十二分に楽しめる曲ですね。ソロは確か本多俊之さんでしたか、、

マルサの女

02 - YouTube

Posted by TM* at 2014-11-26 21:01 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

2014-11-20

たくさんの誕生日メッセージ

モーニング・コーヒーなう。奥多摩は気温5℃、晴れています。19日、たくさんの誕生日メッセージを頂きました。ありがとうございました。後ほどそれぞれのメッセージにリプライしようと思いますが取り急ぎまとめた形で申しわけありません。今後とも宜しくお願いいたします。

写真は懐かしいですね、私が初めて購入したフライベストです。いま見ても良いデザインだなと思います。今回の誕生日を期に引っ張り出してきましたがこれからメインで使って行こうと思います。 皆さん、良い一日を!

フライベスト

Posted by TM* at 2014-11-20 08:59 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink

2014-11-17

ニールス・ペデルセン - 深い静けさの森の中で

晩酌なう。2日間、中川の風に吹かれてちょっと体力が^^;早めに飲んで早めに寝ようと思います。ではでは

ニールス・ペデルセン。「深い静けさの森の中で」デンマークのフォークソングをケニー・ドリューとのデュオで。オスカー・ピーターソン、ジョー・パス、ポール・ブレイなどと共演。新主流のシンボル的ベース奏者のひとり。2005年、心不全のためコペンハーゲンの自宅で死去。享年58歳。

Niels-Henning rsted Pedersen

Niels-Henning rsted Pedersen & Kenny Drew - I skovens dybe stille ro - YouTube

Posted by TM* at 2014-11-17 17:03 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as:

キャスティング FESTA 日程終了

キャスティング FESTA 日程終了いたしました。ご来場頂きましたお客様に心より御礼申し上げます。

写真は2日目、つるやの山城さんと原田竹竿の原田さんがお子さん達にフライ・キャスティング指導中の様子です。大きくなったら立派なフライ釣師になって欲しいものですね。

で、私も合間を見てあちこちにオジャマしてキャスティングの見聞を広めることが出来ました。

ティムコの近藤さん、嶋崎さん、リューノ・ロッドの辻林さん、ジーニアス・ロッドの新藤さん、そして2日間展示テーブルを並べてお付き合い頂きました原田竹竿の原田さん、どうもありがとうございました。

キャスティングFesta

Posted by TM* at 2014-11-17 16:03 in イベントやお知らせ | English | Permalink

2014-11-16

帰りがけの国立ノートランクス

キャスティング Festa が終わって、国立ノートランクス( http://notrunks.jp/ )にいます。

国立ノートランクスにて

Posted by TM* at 2014-11-16 19:51 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as:

2014-11-14

フライロッドを振ってみる

11月9日、小菅フィッシングビレッジでの一コマです。タックル(バンブーロッド)が重いので、はじめはどうしてもフォワード・ストップが流れますが段々と良いラインが伸びて行きました。そして、ドライフライでニジマスをヒット!自分でランディング!

Posted by TM* at 2014-11-14 20:30 in イベントやお知らせ | English | Permalink
Tagged as:

2014-11-13

枯葉 - チェット・ベイカー、ポール・デスモン

晩酌準備ちゅう。奥多摩の夜はぐっと気温が下がって、未明には0℃ぐらいになりそうです。庭の柚子の木が小さな実を初めて付けました。吹き溜まりに落葉が積もっています。

チェット・ベイカー、ポール・デスモンド。「枯葉」ボブ・ジェームス(キーボード)、ロン・カーター(ベース)とスティーブ・ガット(ドラムス)のリズム陣とチェット、ポールらソロイストの掛け合いがアツイですね!

Autumn Leaves Chet Baker - Paul Desmond

" Autumn Leaves " Chet Baker - Paul Desmond - YouTube

Posted by TM* at 2014-11-13 19:15 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as:

NPO法人バーブレスフック普及協会

先ほど届きました。ワッペン、どこに縫いつけようかなww

バーブレス(=カエシ、アゴがない)なフライ(=毛鉤)を使って30年とちょっと、私はごく自然に使っています。最近は良いデザインのバーブレスフックが多くなって嬉しいです。同協会はバーブレスフックの普及、水辺の環境保護に関わる事業などを行っています( ´∀`)

NPO法人バーブレスフック普及協会のワッペン

Posted by TM* at 2014-11-13 10:31 in フライフィッシング | English | Permalink

2014-11-09

小菅トラウト・フリーマーケット 2014

小菅トラウト・フリー・マーケットでのスナップショットです。

小菅トラウト・フリー・マーケットでのスナップ1

小菅トラウト・フリー・マーケットでのスナップ2

Posted by TM* at 2014-11-09 08:10 in イベントやお知らせ | English | Permalink
Tagged as:

2014-11-08

Playing For Change - What's Going On - What a Wonderful World

モーニング・コーヒーなう。おはようございます。奥多摩は気温10℃、曇っています。ケヤキ、柿の落葉が家の周りに溜まりだしています。ちょちょっと掃いてから本日の業務へ。お昼、何を食べようかな〜^^

皆さん、よい週末を!

言葉とメロディー、リズムが心を動かし、人々に広かって、そして世界を変えてゆく。そんな運動が「Playing For Change」ですね。

What's Going On | Playing For Change | Song Around The World

What's Going On | Playing For Change | Song Around The World - YouTube

そして、子どもたちが加わって「Playing For Change」

What a Wonderful World | Playing For Change

What a Wonderful World | Playing For Change - YouTube

Posted by TM* at 2014-11-08 08:57 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as: ,

2014-11-07

ワッツ・ゴーイング・オン - コーネル・デュプリー

ランチあふたー。タイ・カレー(チキン)美味しかった〜

コーネル・デュプリー。「ワッツ・ゴーイング・オン」ダニー・ハサウェイの名演奏でもおなじみの曲をコーネルのギターで聴きながら見覚えがあるような渓流のスライドを見る、なんか不思議にいいなと思った。

Posted by TM* at 2014-11-07 12:56 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as:

2014-11-06

ネットを編む

本日はここで終業。仕事机の上がごちゃごちゃ〜

根気がいるネット編み。

Tagged as: ,

武田和命 - ジェントル・ノベンバー

夕食アフター。奥多摩は気温18℃、寒くもなく暑くもなくな秋の宵です。アレコレしながらアッという間に過ぎた一日となりました。

武田和命。「ジェントル・ノベンバー」79年録音。山下洋輔(p)、森山威男(ds)、国仲勝男(b)、ベスト・カルテットのライブより。武田さんのライブ演奏は残念なことに聴き逃しています。

Gentle November(LIVE Version)

Gentle November(LIVE Version) - YouTube

Posted by TM* at 2014-11-06 21:36 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as: