宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

2014-05-27

5月の空

モーニング・コーヒーなう。おはようございます!奥多摩は気温17℃、新緑が深緑になったなぁと思います。ウチの周りも緑のカーテンに覆われたようになっていますがその天井を見上げますと初夏のような青空が広がっています。木々が隆盛な分、川音が低く聴こえます。鳥達の鳴き声もどこか遠くから聞こえて来るような気がします。皆さん、良い一日を!

5月の空

Posted by TM* at 2014-05-27 07:19 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2014-05-26

猫のおちゃらかほい!

午後の休憩なう。メール・チェックなどしながらポテチ&コーラで一服、でネコたちの動画見て笑っています。Patty-cake、こちらでいえば「おちゃらかほい!」みたいなものでしょうか。この英語のアテレコみたいに「うえいうえいうえい!ぱりーけいく!う〜〜ぱりけぃく!」と声だしてみました。意外にいい感じでした(笑)さて、ちょっとしたら旋盤やります

Posted by TM* at 2014-05-26 16:03 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2014-05-25

リリー・マルレーン

ヨアヒム・カーン。ピアノ・ソロ。曲はたぶん「リリー・マルレーン」か。。ヨアヒムはドイツ生まれ、ヨーロッパを中心に活動。

ヨアヒム・カーン

03 - YouTube

Posted by TM* at 2014-05-25 22:51 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as:

オーバル型の新しいランディングネットを作り始める・3

きょうのお仕事、タイムオーバー

ネットのフレームの下処理。塗って乾かして空研ぎして、塗って乾かして空研ぎして、塗って乾かして空研ぎして下処理が終わり(←いまここ)次は目止め。塗って乾かして空研ぎして、塗って乾かして空研ぎして目止めが終わって、最後は仕上げ。塗って乾かし空研ぎして、塗って乾かし、塗って乾かし、塗って乾かしでネットのフレーム完成!と上手くいくかなぁ(塗って乾かし一回で24時間です。ふぅ、、)

2014-05-23

生き生きとした音楽

コーヒーなう。仕事がキモなところに差しかかったのでコーヒーとYoutubeでリラックス中です。リンクは偶然出会った見ず知らずの3人がセッション。生き生きとした音楽がストリートで生まれる瞬間ですね。心に響く言葉、そしてリズムとメロディーがいつでも身近にある暮らし、いいですね。あっ、それといつでもフライフィッシングが(ry

(笑)

Posted by TM* at 2014-05-23 17:11 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2014-05-18

本日は渓流フライ教室

おはようございます。奥多摩は気温12℃、晴れのち曇りの予報です。本日は毎月恒例の渓流フライ教室を奥多摩川支流の日原川・大沢の「東京トラウトカントリー」で開催します。源流帯特有の階段状で押しが強くて複雑な流れをいかにフライで釣るかがテーマとなっています。では行ってまいります。皆さん、良い一日を!

Posted by TM* at 2014-05-18 06:29 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink