宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

大雪関連・JR青梅線・古里駅は除雪作業始まる - 2014-02-19

コンビニに寄ったついでに最寄りの古里駅の様子を見てきました。丁度、除雪チームが到着したところでした。

古里駅は除雪作業始まる

Posted by TM* at 2014-02-19 10:51 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: , ,

大雪関連・除雪が進む - 2014-02-16

先ほど除雪が一応済んだ国道411号を歩いて家へ向かう途中にコンビニの配送車とすれ違いました。電気は無事ですが2週続けての大雪による、3.11を思わせるようなライフライン寸断が近隣地区についてではありますが徐々に回復しつつあります。

Posted by TM* at 2014-02-16 17:44 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: , ,

大雪関連・ - 2014-02-15

こんにちは!奥多摩は気温5℃、雨は止んでいます。昨日〜昨夜の雪は記憶にない大雪となりました。積もった雪が腰の辺りまであります。とりあえず生活道を確保すべく出動はしたものの、雨を含んだ厄介な雪で「はい、降参降参^^」と一旦撤退中です。午後は仕事部屋の中のヒトになります。

積もった雪が腰の辺りまであります

Posted by TM* at 2014-02-15 12:19 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: , ,

大雪関連・雪かき - 2014-02-15

積雪60センチなう(吹きだまりは1メートルいってますが何かw)。さて、雪かきするか。。。

おはようございます\(^o^)/そしてどうにかコンビニに辿りつくのだww

[追記09:09]

外に出ようと思ったら屋根から雪がどっさり落ちてきた。雨も降っているので少し様子見。

[追記10:05]

気を取り直して外へ。シャベルに湿った雪がくっついてイヤンです。何とか埋もれた階段を上ると腰までの雪。雪が重くてラッセル5メートルしたところで敗退.....orz

[追記16:35]

階段の除雪終了。

Posted by TM* at 2014-02-15 08:56 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: , ,

キャロライン・ノー - 2014-02-09

雪かきの後、ちょっと昼寝と思ったら日が暮れていました。体の節々がなんか言ってます(笑)

チャールス・ロイド。「キャロライン・ノー」ブライアン・ウィルソン=ビーチボーイズの甘く切ないバラードをジャズにすると…こうなります。チャールスは1938年生まれ。演奏スタイルは若い頃からまったく変わっていません。カッコイイですね。

Posted by TM* at 2014-02-09 22:38 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

私のFacebookムービーです - 2014-02-09

https://www.facebook.com/miyazaki.toshio/videos/650637054975320/?l=3020711214038801525

Posted by TM* at 2014-02-09 18:13 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

大雪関連・階段の除雪 - 2014-02-09

積雪50センチ、階段を掘り出し中。

階段を掘り出し中

Posted by TM* at 2014-02-09 11:56 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: , ,

フライタイイング倶楽部、都知事選 - 2014-02-06

tags:

お昼なう。奥多摩は気温マイナス2℃で快晴です。山々に昨日の雪が残っています。9日(日)は恒例、東京トラウトカントリーで渓流フライ教室「フライタイイング倶楽部」を開催いたします。

…ということで所用で出掛けるついでに都知事選の期日前投票に行こうと思います。東京都の予算は約13兆円、スエーデンに匹敵するそうです。そして知事の権限は大統領のそれに例えられるほど強力なものです。

これから先の東京と日本を考えた時、今回の選挙はとても大切なものだと思います。それにしても1年ごとに選挙している東京ってどーなってんのよ?

Posted by TM* at 2014-02-06 12:02 in 暮らしの周辺 » 911 after | English | Permalink

アライブ・アンド・ウェル - 2014-02-03

仕事部屋が片づかず..........orz。さて、夕飯の辛〜いカレーを作り始めよう♪

フィル・ウッズ。「アライブ・アンド・ウェル」60年代、多くのジャズ演奏家が新天地・ヨーロッパへと渡りました。ウッズもその一人ですがゴリゴリと吹きまくるところにその旅立ちへの決意というか覇気みたいなものを感じさせますね。

フィル・ウッズ

Phil Woods (Alive And Well) - YouTube

Posted by TM* at 2014-02-03 18:22 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as:

ハンドクラフト展日程日程終了 - 2014-02-03

ハンドクラフト展日程が無事終了いたしました。3日間、好天に恵まれましてたくさんのお客様にご来場いただきました。ご来場いただきました皆さま、関係者の皆さまにこの場をお借りしまして御礼申し上げます。

奥多摩は気温17℃、快晴です。ひとしごと終わって脱力ちゅうの図です。

にゃーん(笑)

猫

Posted by TM* at 2014-02-03 14:37 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: