宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

2013-01-27

インフルエンザなう

罹ってしまいました..ohz 先週中頃はかつて無い発熱を経験、数日前から平熱となりました。あと数日、体を休めようと思います。インフル流行中とのことです。みなさまも手洗い+うがいで予防を!

Posted by TM* at 2013-01-27 11:35 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2013-01-19

ウソだけどホント

こんにちは!奥多摩は気温6℃、良い天気です。日だまりの縁側でパイプふかしています。時々、林の中かな「ふゅー」と口笛のような小鳥の鳴声がします。たぶんウソだと思います。本当ですw

…というオチですがイマイチですね.............orz

Posted by TM* at 2013-01-19 12:47 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2013-01-15

幻の冬季仕様ラーメン

ラーメンなう。14日は奥多摩川支流・小菅川冬季ニジマス釣場に仲間が集合するはずでしたが大雪で中止となりました。みんなで食べようとチャーシュー、煮玉子など仕込んでいましたが出番がありませんでした。幻となった小菅川冬季仕様ラーメンはこんな感じw

Posted by TM* at 2013-01-15 14:12 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as:

2013-01-14

[音楽] オーネット・コールマン

オーネット・コールマン。久しぶりに聴きました。自給300円のバイトしながらジャズのレコードを買ってみたりアルトサックスを始めてみたりライブハウスに行ってみたり、そんな自分の同時代的音楽的な原点はやはりオーネットとプライムタイムにあるなと改めて思いました。

Posted by TM* at 2013-01-14 19:57 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink

2013-01-10

保温カップとパイプ

モーニングコーヒーなう。おはようございます。奥多摩は気温1℃、薄曇りですがところどころ青空が見えます。コーヒーが冷めないように2重構造の保温カップを使っています。奥多摩川で拾ったものですが愛用のパイプと並べてみるとコーディネイト(何)されているんですかね、面白いですw

Posted by TM* at 2013-01-10 08:10 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2013-01-08

[音楽] 武田和命

武田和命。「ジェントル・ノベンバー」何かの衝動に駆られるように西荻〜新宿のライブハウスを徘徊していた頃がありましたが、なぜか武田さんのライブ演奏を見る機会を逃してしまいました。そして今、このレコード一枚きりが私の手元にあります。この曲を聴くとあの頃の気持ちの乾き…のようなものが蘇ります。

Posted by TM* at 2013-01-08 21:01 in 暮らしの周辺 » 音楽 | English | Permalink
Tagged as: ,

2013-01-07

極寒小菅川の新年

モーニングコーヒーなう。おはようございます!奥多摩は気温マイナス4℃、快晴です。昨日は小菅川冬季ニジマス釣場で1日、初釣り+新年会を楽しみました。凍ったガイド、ラインを釣りの熱気(w)で溶かしながら、そしてお昼には熱々の食べ物と友人との語らいの時…とても楽しかったです!

写真・上は小菅川の瀬の中にあった氷の付いた石です。こんな感じの氷にフライやティペットが引っ掛かります

さて、つぎの釣りまでは仕事・アレコレと忙しい日々となります

Posted by TM* at 2013-01-07 08:49 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink

2013-01-06

釣り始めにGo!・2013

モーニングコーヒーなう。おはようございます!奥多摩は気温マイナス4℃、星空です。台所のオリーブ油がビンの中で固形化していました。わが家の冬の風物詩ですw

きょうは小菅川冬季ニジマス釣場で初釣りします。チョー寒いだろうなぁ〜。ではそろそろ出発します。みなさん、よい1日を!

Posted by TM* at 2013-01-06 06:27 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2013-01-01

謹賀新年・2013

第1回・竹のクラフト展にて

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

1993年に宮崎ロッド・Prime Timeとして活動を始めまして2013年の今年は20周年となります。感謝の気持ちと初心を忘れずに元旦が新たな出発の日となるようにしたいと思います。

Posted by TM* at 2013-01-01 08:10 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: