宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

2012-11-27

晩秋の奥多摩川を歩く

晩秋の奥多摩川を歩いてきました。落葉が大量に流れてくるので釣りはそこそこに紅葉狩りとなりました。今日は暖かくてネオプレーンのウエダーでは汗をかきました。万世橋〜御岳間を川通しして釣りの格好のままJR青梅線で帰宅(笑)。

写真上は水香園付近のモミジです。この付近の紅葉は特に見事だと思います。

Posted by TM* at 2012-11-27 08:10 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2012-11-26

第一回・竹のクラフト展

2012年11月24日(土)〜25日(日)の2日間、国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン・みどりの文化センター1階ギャラリーにて開催されました「第一回・竹のクラフト展」の日程が終了いたしました。ご来場いただきましたお客様に心より御礼申し上げます。

Posted by TM* at 2012-11-26 08:10 in イベントやお知らせ | English | Permalink

2012-11-13

ミッジ用フライボックス

いまは出番がなくなっていた30年物の3Mフライボックス。中身をミッジ用に改造してみました。

この手の優れた製品はすでに市販されていますが構想半日・製作半日、手持ちの材料を使ってフライ・ストッカー、ピンセット、極細ティペット、力糸などフライベストに分散していた小道具をオール・イン・ワン化してみました。

小さいフライの釣りはどうしても手返しが悪くなるのでこれでちょっとでもスムースにフライの取り替えができればいいなと思います。

そして3M改め「ドMフライボックス。」と命名。極寒の川原でこのハコを覗き込みながらニンマリしているオジサンってやっぱ(ry (笑)

Posted by TM* at 2012-11-13 08:10 in フライタイイング | English | Permalink
Tagged as: