宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

タラノメを庭に移植 - 2012-04-12

タラノメを庭に移植

去年、川原から庭に移植したタラノキが育っています。もう少しで食べ頃サイズといったところ。タラノキはとても生命力が強いので比較的簡単に育てることができます。あと3カ所に根切りをして植えたので来年にはタラノメご飯、タラノメの天ぷらとタラノメづくしが楽しめそうです。

Posted by TM* at 2012-04-12 08:47 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink
Tagged as: ,

近所のにゃんこ先生 - 2012-04-08


何を見つめているんでしょうかね?

ご近所のにゃんこ先生(♀)が時々遊びに来てくれます。かわいいですね。話しかけると返事をしてくれるのが嬉しいです。

私:あ!にゃんこ先生、こんにちは!

にゃんこ先生:にゃっ

私:久しぶりですがテリトリーの巡回ですか?

にゃんこ先生:にゃにゃっ

私:今年はなかなか暖かくなりませんね〜

にゃんこ先生:うにゃぁ〜

…とか、話しかけながら毛繕いをしてあげます。機嫌がいいと必殺ごろごろにゃん(お腹を見せて地面を転がるワザ)をしてくれます。カメラを向けるといつもなぜか視線を合わせてくれませんがまぁそれはそれでいいんじゃないでしょうか。

Posted by TM* at 2012-04-08 16:30 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: