宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

2010-09-03

トウガラシ


やけに大きいトウガラシ

花が少ない季節の庭に艶々した鮮やかなトウガラシ色が一際映えていいなと思います。

今年は春に3種類のトウガラシを植えてみましたが天候不順と日当たりが良くないためか、あまり収穫出来ません。やっと実ったのがこのトウガラシでこういうのが料理の皿の上に鎮座しているとインパクト満点ですね。

途中、ある程度育った青トウガラシをスパゲッティ・ソースに混ぜてみたりして楽しみましたが鮮烈な香りと辛味がとても気に入っています。もうちょっと日当たりが良ければかなりの収量になると思いますが今の庭でも夏場はあっという間に雑草に埋もれてしまうので他の良い場所を借りて本格的に畑をやるのはちょっと無理かなぁ。

Posted by TM* at 2010-09-03 06:03 in 暮らしの周辺 » 食べ物 | English | Permalink