宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

8月の子豚賞・2007 - 2007-08-30

はぁ?
略*
KY
私は「空気嫁」派なので(ry

おまけ

o..........rz
時代に遅れた少数の指導者たちが、未(いま)だに、力の支配を奉ずる二十世紀前半の世界観にしがみつき、地球規模の民主主義を否定するだけでなく、被爆の実相や被爆者のメッセージに背を向けている
地球の平和の為に、頑張れ!日本
私は、武力でなくって知性と理性と文化で平和を守ろうとする日本人の考えが大好きです。平和憲法のある日本を本当に尊敬してます。私は、差別と暴力と戦争に反対です。それは、私が日本に侵略された側の生まれ育ちだからでなく、21世紀の地球人として当たり前のことです。
カイカク
改革ではなくカイカク
タリバーン≠アルカイダ
原理主義者、原理主義過激派、原理主義武闘派、純然たるテロ組織(アルカイダ)、それぞれ異なると、オバハンは思っている。日本の報道では、これらを明確にしていないことが問題なのかも。日本ではタリバーンとアルカイダが一緒だと思っている人が、多いのでは?? 
サブプライム
母と子の会話@近所のスーパー
「アイスクリーム、食べたーい!」
「あなた、アイスばっかり食べているじゃない、もう!
「夏はやっぱりアイスだヨ!!」

この日はこの夏一番の暑さでした。

子豚賞とは:心に残ったワンフレーズに贈る賞です。「大賞」は年末あたりの予定です。

Posted by TM* at 2007-08-30 20:57 in 暮らしの周辺 » 子豚賞 | English | Permalink

FlyFisher誌に掲載 - 2007-08-23

Information>From ”Pime Time”に「FlyFishier誌に掲載されました」を追加いたしました。

Posted by TM* at 2007-08-23 23:38 in イベントやお知らせ | English | Permalink
Tagged as: ,

朝顔 - 2007-08-10

朝顔の花

朝の「子豚のしっぽ」です。連日の強烈なお日様に発汗作用全開な今日この頃。早朝、楽しみにしていた朝顔が爽やかに風に揺れています。

Posted by TM* at 2007-08-10 10:52 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: ,

梅雨明け - 2007-08-01

関東甲信地方は「1951年の観測史上4番目に遅く、昨年より2日、平年より12日遅い記録」だそうです。これから暑くなるのですねぇ〜、と思っていると台風がすぐそこまで来ていますよ。

Posted by TM* at 2007-08-01 09:17 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: