宮崎ロッド・Prime TimePiggy's Tail

新しい朝 - 2004-09-30

9月の終わりの「子豚のしっぽ」です。

この頃、早起き癖がついています。コーヒーを飲みながらメールやBlogをチェックしていると空が白んできます。窓辺で雀がモーニングコールするころには2杯目のコーヒーが湯気をたてています。

読みかけの本、舞い降りた埃、溜まった洗濯物、昨夜の残りの麻婆豆腐、作業机の上の鉋屑とともに新しい朝が始まります。今日はコルトレーンの「LIVE AT VILLAGE VANGUARD」を聴きながらスタート>朝っぱらから、はは

Posted by TM* at 2004-09-30 05:02 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

9月の子豚賞・2004 - 2004-09-30

9月の子豚賞
郵政民営化実現内閣
略*
1000兆円超
国・地方の借金額。デフォルト不可避。経済活性化→利子負担急増→資金の流失、ゆえに低(無)金利なのだろうか、どちらも地獄。ちなみに国の借金(729兆円)は国会議員一人あたり約1兆円
記録は破られるためにある
イチローの安打記録に記録保持者ジョージ・シスラーの娘さんが、でも彼を応援するとニコニコ、父の偉大さには変わりがないと。感動
いつもの通り
日歯連疑獄の幕引きは特定派閥へ押しつけたゼ、これでThe Endだ
困惑している
堀江さん。記者さん達はみんな知っていること、言わない‥
黒塗りの新聞広告
‥と思ったら文春、やってくれた
15歳以下は性交しちゃだめ
後戻りできないことを受け入れること、思いやりのないセックスはしてはいけないこと。しかし、アヤマチを繰り返してコドモはオトナになるのだ。条例ではなく「愛」を熱く語れ、大人たちよ

子豚賞とは:心に残ったワンフレーズに贈る賞です。「大賞」は年末あたりの予定です。

Posted by TM* at 2004-09-30 05:00 in 暮らしの周辺 » 子豚賞 | English | Permalink

Gmailご招待 - 2004-09-24

久しぶりの「子豚のしっぽ」です。

G-Mail

今、某方面(何)で話題の容量1ギガバイトの無料ウェッブメール「Gmail(ベータ・英語版)」のアカウントが6個あります。先着順にご招待いたします。ご希望の方はCafe:BBSに…

  1. Fast Name :
  2. Last Name :
  3. Mail Address :

‥の3点を記入・投稿して下さい。(注:必ずASCII文字で記入して下さい)

英語サービスになりますが中学英語程度で充分使いこなせると思います。しかし、1ギガという容量は子豚には想像の範囲外ですな。ちなみに私はメールマガジンの倉庫にしています。

追記:Gmailについての記事

Posted by TM* at 2004-09-24 05:04 in Web関連 » WWW | English | Permalink
Tagged as: ,

てるてる坊主 - 2004-09-05

日曜のお昼時の「子豚のしっぽ」です。昨日、片付けものをしていると籐カゴの中からてるてる坊主が出てきたので何気なく窓辺にかけておきました。確か、以前にキャンプ行きの前に作ったのだと思います<なんか小学生みたいですが。

すると今朝のことですが急な用事があって、外で2時間ほどイロイロとアレ(何)して作業が終えて一服しているとサッと雨が降ってきました。

雨に濡れるとイヤンだったので大助かりでしたが、偶然にしては「昨日のてるてる坊主」「急なアレ」「台風の影響による明け方からの雨」という3つの要素がその2時間に重なる確率は…などと考えるとちょっと楽しくなります。

しかし、このような天の采配を百分率に置き換えて我がものにして人は安堵しているのだけれど、私にとっては窓辺で笑っている小さなてるてる坊主の方がどうも「収まり」がいいなと思ったりします。

Posted by TM* at 2004-09-05 05:11 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

サイト内検索 - 2004-09-05

トップページに「Search」を追加しました。このサイト内をGoogle検索できます。検索語によっては広告がAddされますが<気にしない方向でよろしくお願いします。

検索窓に「カレー」、「ラーメン」というように検索してみてください。あ、そうか。もちろんロッド関係も同様に検索できます>これを忘れるところでした。

Posted by TM* at 2004-09-05 05:10 in Web関連 » miyazaki-rod.com | English | Permalink
Tagged as:

</BUSH> - 2004-09-05


Will the W3C support this addition to HTML? - Copyright (c) 2007 Phil Haack

</BUSH>

Posted by TM* at 2004-09-05 05:09 in 暮らしの周辺 » 911 after | English | Permalink
Tagged as:

顔文字セットを辞書登録した - 2004-09-01

夕方の「子豚のしっぽ」です。ヤマバトが鳴いています。近所から聞こえてくる子供たちの暢気そうな遊び声とよく合うなと思います。外は暑いけれど風はカラッとしているので、窓辺にいると気持ちが良いです。

「NO TRUNKS」のページをちょっとだけレイアウト変更しました。

さて、今夜のごはんは何がイイか?野菜たっぷりでミートソースを作って固茹でのスパゲティ、というのが良さげだな、ふむふむ、レタスがちょっとあるからタコライス方面という楽しみも。そするとワシは激しくオリオン・ビールが欲しい!、ということで陽が落ちたら買い物に出かけようと思います。

夕べ、顔文字セットを辞書登録したので漢字変換がうふふ、です。

Posted by TM* at 2004-09-01 05:12 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as: