宮崎ロッド・Prime Time バンブーロッドPiggy's Tail

2002-10-13

ハナミズキ

午後の「子豚のしっぽ」です。いつの間にかハナミズキに赤い可愛らしい実が付いて、緑の葉がえび茶色に変わり始めています。桜やケヤキにもちらほらと黄色い葉がついています。

17日より3日間、ここのところの体調不良の原因と思われた腎臓結石破砕のため入院することになりました。体外衝撃を使って結石を破砕するそうで、体を切らずに治療が出来るというハイテク医療だそうです。

よい結果が出ること、早く復活できることを期して−といことで、ここのところの状況はこのようなところです。

Posted by TM* at 2002-10-13 09:00 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2002-10-02

漆の赤い葉

夕方の「子豚のしっぽ」です。台風21号が通りすぎて一気に秋がやって来る、のかなと思ったら東京・昭島は結構蒸し暑くなりました。

八ヶ岳・赤岳の麓に住んでいる知人から電話がありました。紅葉が綺麗だとのことです。カラマツ林の中の漆の赤い葉が目に浮かびます。

Posted by TM* at 2002-10-02 08:59 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink
Tagged as:

2002-10-01

砂時計

久々の「子豚のしっぽ」です。ただいま体調不良の為、通院治療中です。ロッドの制作が大変遅れており、お待ちいただいているお客様には心苦しいばかりです。

−■−

台風21号が接近中です。時々、雨足が強くなります。そういえば去年の今日は金峰山でのキャンプから、雨の中をずぶ濡れになりながら帰ってきたのを思い出します。

目の前に砂時計があります。どういうわけか時々砂が落ちなくなります。季節の移り変わり、時の流れもちょっと考えてみるとこの砂時計のように時々止まるのかもしれないな、と思ったりもします。そんなときに、薄く埃をかぶったような記憶がよみがえってくる、ということでしょうか。

Posted by TM* at 2002-10-01 08:59 in 暮らしの周辺 » メモなど | English | Permalink